DFFOOのガチャ|人気のスマホアプリはリセマラ必須!課金しなくても強くなれる!

人気のスマホアプリはリセマラ必須!課金しなくても強くなれる!

パソコンを操作する手

DFFOOのガチャ

スマホに夢中な人

家庭用ゲーム機でかつてから人気が高く、多くのシリーズが展開されていたFFシリーズがスマートフォンアプリで2017年2月1日にリリースされました。ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、略してDFFOOと呼ばれており、アーケードのディシディアファイナルファンタジーと世界観を同じにしており、歴代のFFシリーズのキャラクターたちが登場して光と闇の2柱の神々のもとに集って物語が展開されています。このDFFOOにも、他のスマートフォンアプリと同様にリセマラが多く繰り返されています。リセマラとは、2012年ごろから使われはじめた言葉であり、スマホゲームでインストールとアンインストールを繰り返すことでレアガチャでレアリティの高いアイテムを手に入れる行為のことをいいます。

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア(DFFOO)では、アプリをインストールしてゲームをスタートした後に、序章のクエストを初回クリア報酬としてチュートリアルがチャをすることができます。このガチャでは、初期キャラの3人の中からいずれかの相性装備を手に入れることができ、その後レギュラーガチャを引きます。その際強い装備ができなければアンインストールしてリセマラすることになります。DFFOOのリセマラにおいては、ファリスガチャとレギュラーガチャとプレッシュガチャとがある中でもレギュラーガチャを引くことがおすすめとなっています。ガチャでは防具や武器が入るのですが、ピックアップ対象キャラが序盤で手に入るので相性武器を最大限に活用することができます。

人気のスマホアプリはリセマラ必須!課金しなくても強くなれる!